2008年10月12日

管理人につきまして

管理人GAITOUの友人Kです。

GAITOUは9月に入院し、現在も入院を続けています。
現在は回復に向かっているということで、10月中の退院を
目指しているそうです。

ウタマミレのことを話したところ、もし回復したら行きたいと
希望したので、チケットを確保しました。
本人も行くことを楽しみにしています。


更新をして欲しいと頼まれましたので代理で失礼しました。
当人が希望すれば、また更新したいと思います。
posted by GAITOU at 21:09| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

ご報告

sunflower.jpg

ご心配をおかけしました。
少し重い話ですが、ここ数ヶ月から今にかけてのお話をしたいと思います。


5月中旬、職場にて嘔吐、立っていられないほどの眩暈をもよおし、
そのまま救急車で病院へ向かいました。
全身が石のように重く、視界が霞み、息をするのも苦しい。
今までに体験したことの無い、ずぶずぶと沼に嵌っていくような苦しさでした。


診断は「急性肝炎」。
肝機能の急激な低下による病気です。
原因は不明ですが、自分は数年前に重い肺炎を患い、その時に飲んでいた薬で
一時期肝機能の低下を起こしたことがあり、5月初期の肝機能障害は
それに連なっていたのかもしれません。
急性肝炎は稀に劇症肝炎と呼ばれる死に至る病気にも移行します。
自分もこれまで数回発症していることから、結果約2ヶ月間入院していましたが
幸いにも悪い方には行かず、ひとまず退院できたのが7月中旬です。


その後、実家に戻って療養を続けていましたが、微熱が続き中々全快せず、
通院をしながら回復を待っていました。
しかし数度の検査での数値がいずれも芳しくなく、病気の長期化も視野に入れて
考えざるを得なくなり、働いていた会社とも話し合い、今の仕事内容がハードで
復帰後も充分な業務ができない不安もあることから、退職する運びになりました。
自分としても、これ以上会社に迷惑をかけるわけにはいかなかったので
納得の上でのことでした。


ただ、それまで自分を支えていたものがポキリと折れてしまったようで、
軽い欝状態に陥り、暫くは何もしたくない状態が続きました。
それまで当たり前だったことが全て幻になったようで、あんなに無力感に
苛まれた事はありません。


今はその状況も抜け出し、療養を続けながらも、生かしてもらった自分は
また新しい人生を歩まなければ、と前向きに考えています。
心配してくださった皆様、本当にごめんなさい。
そして本当にありがとうございます。
先のことは何も決まっていませんが、焦らずに頑張って生きます。


今後も不定期に更新は続けたいと思っております。


GAITOU
posted by GAITOU at 22:19| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

マクロスF 第五話感想

macross0500.jpg

マクロスfrontier 第五話「スター・デイト」

今回は予定を変更して、我らが歌姫、シェリル様特集をお送りします。

【以下ネタバレ文章及び画像あり】

続きを読む
タグ:マクロスF
posted by GAITOU at 00:15| Comment(2) | TrackBack(4) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

雑記 五体満足

仕事に復帰しました。
案の定溜まった仕事の処理に大わらわ。
(というか、メールの処理だけで二時間かかりました…(;´▽`) )
先輩の助けもあって、何とか頑張ってます。
GW明けには通常のペースに戻したいところです。


アニメは録画をすっ飛ばしたので色々混乱してる中、「マクロスF」がやはり面白い。


mac204.jpgmac202.jpg
mac201.jpgmac203.jpg
mac210.jpgmac205.jpg
mac206.jpgmac208.jpg

とても王道な作りで、アイドル+ロボアニメという初代マクロスのテイストが
感じられます。ランカもシェリルもそれぞれ魅力があって、ダブルヒロインとしても
良い感じではないでしょうか。
主役のアルトも無謀な点もありつつ、今のところはそれが鼻につかず、
見ていて楽しい出来栄えです。
あとゼントラーディのクラン・クラン大尉は色々反則w
戦闘シーンもしっかり計算された動きをしていますし、これからも期待しています。


明日は「成仏」のイベントの日。
行かれる方は、是非自分の分まで目一杯追悼をしていただければと
思います( ´ ▽ ` )ノ
posted by GAITOU at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

ご報告

戻ってまいりました。
WEB拍手でコメントいただいた方々、ご心配かけてごめんなさい。


先週から体の不調が続き、病院で調べてもらった結果、肝臓を痛めたようで
数日間入院し、点滴を受けておりました。
今も全快とはいえませんが、何とか日常生活はできるところまで回復ししました。
内臓の病気に対しては何も対抗できないことを痛感し、自分の生活にも
乱れがあったのだろうと反省しています。
数日後に仕事にも復帰できる予定です。


そしてご報告が一つ。
現在も体調が万全でないこと、そして長期に休んだことで会社に迷惑をかけたため、
そちらの挽回に注力したいことから、「成仏」の参加を見送ることにしました。
とても残念ですが、参加される方のレポを楽しみにしたいと思います。


しかし内臓の病気は本当に怖い。
定期的な検診と、生活改善はお医者様にもきつく言われましたので、このことを
忘れないようにあえて日記として残しました。
明日以降、普通の更新に戻る予定です。
ご心配かけて申し訳ありませんでした。
posted by GAITOU at 21:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

雑記

一昨日から熱が出て、全身のダルさと関節痛が収まりません。
もう少し安静にしておきたいと思います。
更新は暫くお待ちください。
posted by GAITOU at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

雑記 びっしょり

今日は一日雨模様で、外を歩くのも大変でした。
しかも車に水かけられたりして('A`)  


bn1.jpg

遅まきながら、channelQ様主催のプロジェクト427に参加させていただいてます。
気がつけばもうすぐなんですねー。スケジュール調整上手くいくかな…<ぇ




●うたわれメンバーが餃子パーティ敢行
・兄貴のブログ
・力也さんブログ
・野島のお兄ちゃんブログ
・華也さんブログ

相変わらずの仲良しっぷりです。餃子は確かに黙々と作ってしまうw
ロシアン餃子をアカギばりに鬼引きする兄貴はやはりそういった星の下に
生まれてらっしゃいますな。
野島のお兄ちゃんと華也さん、お誕生日おめでとうございます!
あ、裸王様もお疲れ様ですw



●力也さんのラジオが続々スタート

・仮面のメイドガイ・強制ご奉仕ラジオ(アニメイトTV)

・小山力也×広橋涼のあかね色に染まるラジオ(ニコニコ動画)





どちらもかなりはっちゃけた内容になっておりますw
あかね色〜はweb拍手にて教えていただきました。ありがとうございます!
こちらはニコニコ動画の配信専用ということですので注意です。
力也さんも、うたらじ当初と比べるとトークが落ち着いてますなw
どちらも何か相手のパーソナリティの方を慈しむような感じが出ております。
というか完全に井口さんデレちゃってるし、力ちゃんもデレデレだし駄目だこれw
まあ確かに、クルーニー声は反則やわぁ…(*´Д`)

posted by GAITOU at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

仮面のメイドガイ 第一話

guy00.jpg

仮面のメイドガイ 第一話 「はじめましてだ、ご主人様!」

噂のはっちゃけ力也さんを楽しみに、第一話を視聴しました。

…これは酷いw

聖上がー!聖上が壊れたー!(゜д゜;三;゜д゜)


【以下ネタバレ文章及び画像あり】
続きを読む
posted by GAITOU at 22:48| Comment(4) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

