2006年11月29日

アンソロジー買ってきましたよ

utawarehon.jpg

買ってきましたアンソロジー。
いや、近所に売ってなくて結構焦りました・・・。
結局3件目の本屋で最後の1冊を滑り込みゲット!!

【以下、ネタバレ画像有り】


続きを読む
posted by GAITOU at 00:38| Comment(2) | TrackBack(0) | うたわれるもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

あさっての方向。第8話感想

asatte04_01.jpg

あさっての方向。第8話感想です。


仕事帰りでヘロヘロになりながら録画していたのを
見たわけですが、そのまま号泣。しかるのち放心。

この回だけで個人的名作入り認定です。

【以下、ネタバレ文章及び画像有り】

続きを読む
posted by GAITOU at 22:12| Comment(2) | TrackBack(4) | あさっての方向。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

WEB拍手ご返答(11/24分)

今日も残業ー♪ヽ('A`)ノ

今、会社からこっそり更新中です。
もうちょっとしたらまた2時間会議ですよ…いっそ殺して!( TДT)
そんな訳でWEB拍手のご返答をば!



>最近出たうたわれの攻略本にトゥスクルさんの過去が・・・・
マジですか!?( ̄□ ̄;) 超気になるー!
でもクリアしないと見れないので、まずはにゃもにゃぷコンビを
ブッコロシてきます。
あ、ちなみにムティカパ様には二回食べられますた!(σ・∀・)σ <下手過ぎ



>最近のうたらじの流れに深く関与されている方がいらっしゃるというのは
>コチラですか
>力ちゃんが何気に【真・うたわれるもの】の商品化の件とか、
>「ナイフとフォーク」とか、ヒドいことを言ってたりしますが、
>なにはともあれ、最近のお仕事超GJです!

ありがとうございます!
と、言っても自分はお渡ししたりお便りしただけで、それをあそこまで(天然で)
面白くできる柚姉と力ちゃんがやっぱり最高です。
自分もファンの1人として、これからも応援していきますよ!


>お便りGJでした!自分もライブ行きたかった(涙)
狭いライブハウスならではの一体感があって、本当に楽しかったです。
ただあのライブハウス、インディーズビジュアル系の聖地っぽいんですよね
(;´∀`)


>うたらじを聞いて、ここを見るのが最近の日課です。
あわわわ、勿体無いというか、更新ペースがメチャクチャ遅くて
マジごめんなさい!
_| ̄|○ ガバッ
毎日更新されているニュースサイトさんとか本当に尊敬しますね。
これからも頑張りますのでよろしくです!


>アルルゥに対する感情って、絶対萌えでなくて、人間の原始的本能に
>起因する得体の知れない何かとかですよね

確かにそうですねー、敢えて言えば庇護欲…とも違うかな?
とにかく、いつも笑顔のままで、健やかにいて欲しいと思わせる何かですね。
あ、ちなみに現在の携帯画像は某所のアルルゥさんですw


>Wikiのうたわれるものの解説が妙に深い件についてw
どれどれ?

な、なんか歴史教科書みたいなのが!w
CVは立木文彦さんでお願いします。
posted by GAITOU at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

あさっての方向。第6話〜第7話感想

asatte04_01.jpg

あさっての方向第6話〜7話の感想です。
ごめんなさい更新が追いつきません…ていうか明日もう放映じゃん!Σ(´Д` )

そんなわけで、一まとめの感想ですー。

【以下、ネタバレ文章及び画像有り】


続きを読む
posted by GAITOU at 23:59| Comment(0) | TrackBack(1) | あさっての方向。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

柚姉にお便り読まれますた!

さてさて、うたらじも遂に20回目となりまして。
いつものごとく、熟したカップルのような力ちゃんと柚姉の
味わい深い嫉妬&照れトークを堪能していたんですが…

続きを読む
posted by GAITOU at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | うたわれるもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シンジツうたわれPS2日記(2)「ハクオロ農業協同組合」

はい、そんなわけで、現在ユズハと一回面会したところまで行きました。
我ながら相変わらず遅い…。
今年中にクリアできるかなぁ。どこかで一気に進めないと。

続きを読む
posted by GAITOU at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | うたわれるもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

もう鼻血も出ません

帰ってきました。
というか始発で帰ってさっきまで寝てました。

お見苦しいですが、まずはとりあえず愚痴を言いたい。ヽ(`Д´)ノ
いや、しんどかった…。
いきなり会社のサーバが吹っ飛んで、しかもバックアップも駄目臭い
(それバックアップじゃないじゃん)という、酷い有様の中で、一生懸命業務が出来るまで
ひたすら作業作業作業作業…(´Д⊂
久々に会社に寝泊りしました。
しかし、ネット社会と言うのは脆いもので、ちょっと壊れただけで大騒動ですよ。
うちの会社、色々ネットワークを取り入れている割にはセキュリティとか緩いので、
回線をハサミでちょん切ったらもうそれだけで営業停止ですな。
まあ、その場合かりだされるのはやっぱり私なわけですが。
わっはっは。



     ||
   ∧||∧
  (  ⌒ ヽ
   ∪  ノ
   ∩∪∩
   (・∀・| | ウヒョー
    |     |
  ⊂⊂____ノ
       彡




さあ、溜まっている色々を消化ですよ!
まずはWEB拍手のご返答です!
ホント返答遅れましてごめんなさい!!

>私は「あーん」を30分ぐらいリピートしてました…
あれも素晴らしかったですね!
どこかにエルルゥ落ちていませんかねマジで。( ´ω`)

>写真!写真!
らじおの写真ですね!感動しましたよ。
ムックル下山君が食べられそうな感じでもありますがw

>柚ちゃんの唯一の武器とまでw
柚姉のエクスカリバーとなってくれればこれ以上嬉しいことは無いですw

>自分はアルルゥがなついた時点でどうにかなりました。アルルゥ可愛いよアルルゥ
私もアルルゥがなついたところまでいったわ けで  す   が  。
( ノ*゚Д゚*)モエー
あれは、ヤヴァイ。ヤ・ヴァ・イ。思わず巻き舌で言うほどヤヴァイ。
この辺の感想もまとめて書きますねー
posted by GAITOU at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

ぐったり

勤務先でトラブル発生により
ひたすら対応に追われております。
うおおお、休みたいー!!

週末まで更新難しそうです…とほほ。

posted by GAITOU at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

また重くなってませんか?

一回目 22分で接続断線

二回目 17分で接続断線

三回目 30分過ぎくらいに接続断線


   ∧∧
  (*・ω・)  
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/



  <⌒/ヽ-、___ ウッ…
/<_/____/



あ、写真は見ました!
なんかやけに鈍い輝きを放ってるんですがw
とりあえず壁紙に設定しとく深夜2時。
posted by GAITOU at 02:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

シンジツうたわれPS2日記(1)『深夜に悶える者への子守唄』

utaps2.jpg

と、いうわけで!風邪引いて出鼻をくじかれましたが、
やっとPS2「うたわれるもの 散りゆく者への子守唄」
プレイを始めました。

続きを読む
posted by GAITOU at 03:06| Comment(0) | TrackBack(0) | うたわれるもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

WEB拍手ご返答(11/13)

WEB拍手など、引き続きいただいてます!

>トウカトウカ! はじめまして、たつとき。はてなのquelsです。
>突然リンクして怒られないかな?と思っていましたが、大丈夫そうで一安心です。
>いつも読んで下さってるそうでありがとうございます。
>そしてもう一度 GJ( ´∀`)b!

quelsさんありがとうございます!
こちらこそ、何時もその切れ味鋭い突っ込みセンスに感動しております。
いちファンとして、いじっていただけるネタを提供できてホント良かったです。



>柚姉、今週もフォーク持ってました。(ラジオ関西版)

>ラジオ関西版、またスプーンとフォークでましたよ!

>力ちゃんがすっかり愛用してますよ!

おお、マジですか!
これは明日の放送もすぐに聴かないと駄目ですね!

>ギラついた赤い目でフォーク構える柚ちゃん想像した(笑
そりゃ力ちゃんも動けなくなりますよねw

>拍手フイタwww
ありがとでっす!

> ここ(拍手)でなにかやりたい(できること?)ってコレですかい!?w
正直スマンカッタw

>力ちゃんのハートも串刺しですか(もちろん性的な意味で
けして逃げられないのですよ(性的な意味で

>ちょwwアルルゥのそのシーン貼っちゃ駄目wwwwwww
く、繰り返しますが、微笑ましいからですよ?<目線をそらしつつ


posted by GAITOU at 03:01| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

10000ヒット達成ありがとうございます

どうも、二日酔いの頭でサウナに入ったら、軽く脱水症状になりかけた
管理人GAITOUです<馬鹿
昔はこれでスカッと酔いが抜けたもんですが…。(・ω・)


さて、当ブログはおかげさまで10000ヒットを達成致しました!
本当にありがとうございます。
つい数週間前までは来年春くらいかな、と思っていたのが嘘のようです。

続きを読む
posted by GAITOU at 15:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

今日は

古い友人と久々に飲みに行きます。
5年ぶりくらいなので楽しみ楽しみ。
posted by GAITOU at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

あさっての方向。第5話感想

asatte04_01.jpg

あさっての方向。第5話の感想です。
最近どんどん椒子たんが可愛くなってきているんですが
どういうことでしょうか。
1話見たときは「何だこのヒステリーさんは」と思ったものですが。

…べ、別にちっちゃくなったからとかそういうのじゃないですよ!?(;´Д`)/


【以下、ネタバレ文章及び画像あり】

続きを読む
posted by GAITOU at 19:19| Comment(1) | TrackBack(2) | あさっての方向。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あさっての方向。第4話感想

asatte04_01.jpg

あさっての方向。の感想が溜まってるので一気に消化!
まずは第4話感想です。
しかしホントのんびりペースですねこのアニメ。


【以下、ネタバレ文章及び画像あり】

続きを読む
posted by GAITOU at 19:04| Comment(1) | TrackBack(1) | あさっての方向。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

皆さんありがとうございます!

複数のサイト様に今回のフォークとスプーンネタを
取り上げていただいたようです。

ウォッチ!声優板 様
関西版の詳細、拝見しました!ここまでしっかり登場したなんて…
自分がお贈りした品で盛り上がっていただき、感無量でした。


いつか見上げた、あの青空の下で・・・ 様
いえいえ、やはり力ちゃんと柚姉の『愛』が可能にしたことだと
思っています(笑
愛は時にフォークの切っ先のように鋭い。


君のぞにゅーす 様
(`・ω・´) b ありがとうございます。




WEB拍手のご返答も少し。

>ナイスアシスト!
ゆずねえ の フォークシュート!
あ〜〜っと キーパーりきちゃん ふっとばされたー! 

>とりあえず、GJです
ありがとうございます!

>このところ元気が無かった柚ちゃんがフォークのお陰で元気に。GJです。
力ちゃんにとってはちょっと微妙だったかもしれないですけどねw

>その発想は無かったわw
ついカッとなってやった。
冷静に考えるとなんか単純丸出しだったと反省している。

>はじめまして。らじおのスプーンフォーク爆笑しました。いいセンスですよ(笑
何より自分が爆笑してましたw ありがとうございます。



何度か聞き返しているんですが、力也さんがことあるごとにキンキンと
音を鳴らしてるのが段々ツボに入ってきました。
こういう使われ方は全く想定外でしたねー。
posted by GAITOU at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

スプーンとフォーク裏話。

何やら今日だけで、これまでのうちの約1ヶ月分相当のアクセス数が…。

(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

恐るべし、うたわれるものらじおの力…!


というわけで、感謝の気持ちを込めてフォークとスプーン関連の
裏話などをちょっと。
いや、たいした話はありませんが(汗

続きを読む
posted by GAITOU at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | うたわれるもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スプーンとフォークがうたわれるものらじおで紹介されました!

夜11時過ぎに帰ってきて風呂入って夕飯食べて
さあ溜まってた記事を書こうと自分のサイトを開いてみると。


glafhS.jpg


(  Д )       ゚ ゚

↑二回目





続きを読む
posted by GAITOU at 00:40| Comment(5) | TrackBack(0) | うたわれるもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

ふう

ようやくちょっと直ってきました。
三連休をひたすらうーうー言いながら過ごしてしまった…orz
まあ、たとえ元気だったとしても仕事ありましたけどね。

そんなわけで、溜まってる分を早いところ書かないと。
とりあえずあさっての方向。の感想とからじおとか。

でもその前に!

溜まってる仕事を消化しに、職場いってきまーす(泣
posted by GAITOU at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

