2008年01月31日

レビュー『GA 芸術科アートデザインクラス』

GA-芸術科アートデザインクラス 2 (2) (まんがタイムKRコミックス)
芳文社
きゆづき さとこ(著)
発売日:2008-01-28
おすすめ度:5.0

4コマ漫画が好きです。

続きを読む
posted by GAITOU at 21:19| Comment(0) | TrackBack(2) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

雑記 指先から冷える

体調が戻ったからといってこれといったボーナスステージがあるわけでもなく<?
淡々とお仕事頑張ってますGAITOUです今日の最高気温が4℃で体の芯が寒いです。
そんな心を暖めるべく、今日の夕飯は鍋やりました。

…一人で。


……寒いです(複合的に)




>娯楽総研さんとこの壁紙が凄いことに

Umeeeeeeee!!!!!(*゚д゚*)

何ですかその迫力満点かつ圧倒的なスケールの構図。
思わず2回DLしてしまいましたよ、ええ。
以前にも書きましたがワタクシ絵心はもう破壊的に無いので、こういった
スキルをお持ちの方は等しく尊敬に値します。




>剛志兄貴の舞台「喝采」DVD化に暗雲

Noooooooo!!!!!。・゚・(ノД`)・゚・。
↑今日叫んでばっかり

なんという運命のいたずら。そして何故フラッシュバックだけオッケー。
HEROは舞台終盤の盛り上がり部分で長時間使われていて、構成上外せない曲ですから、
これは厳しいですねー。
残念ではありますが、だからといって兄貴に無理をして欲しくはありません。
兄貴ももうちょっと頑張ってみるとのことですし、結果がどうあれ、
真っ直ぐな兄貴の生き様を強く心に刻み付けたいと思います。
posted by GAITOU at 23:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

雑記 死亡遊戯

体調復帰してまいりました。


今回はお腹というか胃に来まして。
中からぶち破れるんじゃないかという痛みが定期的に襲ってきて参りました。
一番酷い日は一日の三分の一はトイレにこもって悶絶してましたね。
これはひょっとしてノロウィルスというやつでしょうか。
手洗いはちゃんとしないと駄目ですねホント。


まだちょっとお腹に違和感があるものの、ようやく普通に食事も
できるようになってきて一安心。
食べたいものが食べられないというのはストレスの溜まることです。
もうちょい戻ってきたらまた色々やってみようかと。
posted by GAITOU at 19:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

雑記 流行性感冒

風邪引きました。
インフルエンザかどうかは不明ですが、熱が8度5分あるので
さすがにちょっとダウンしてきます…
せっかくの連休がー!。・゚・(ノД`)・゚・。


アクアプラスフェスタ2007 春にDVD化決定!

やはりきましたね。
今回は結局レポ書けなかった…というか、解読できなかったので
素直に嬉しいです。
夏までにまた何かイベントがあるといいですねー・
posted by GAITOU at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

雑記 仕事初め

新年から仕事頑張ってます。
まだ交通機関とかよく把握していないので大変ですが…
京都はバス文化が発達していて、沢山路線があるので
速いうちにマスターしたいところです。


前回の記事で書いたテレビ大阪についてですが、テレビの
説明書と首っ引きになりながら数時間格闘した結果、
完全クリアとはいきませんが、どうにか視認できるレベルまで
改善することに成功しました。(゚∀゚)
これで少し幅が広がったかな?
酔拳おもしろー。


そして柚姉お誕生日おめでとうございます!
今頃どこかで誕生パーティーが開催されてるかもしれないですねw
posted by GAITOU at 21:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

電波、届かない

予想はできていたことですが。
引越して一番困っていること。


放送アニメが少ない…orz


全国的に見るとそれでもまだ沢山放映している方ですが
今まで東京にいただけに、激減した感覚は拭えません。

あと痛いのがテレビ大阪(東京で言うテレ東)が砂嵐で
よく見えないこと。
うーむ、スカパーとか考えた方がいいのかな…

仕事も忙しいので、とりあえず綺麗に映るものを中心に
ちょこちょこと見ていく感じになりそうです。
posted by GAITOU at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

参拝

夕飯を作ったらご飯の水の分量間違えて
鬼柔らかいおかゆになってしまい、軽くへこんでいるGAITOUですorz
もうちょっと慎重にやれよ自分…



nagaoka03.jpg

今日は近場にある長岡天満宮に行ってまいりました。



nagaoka02.jpg

ここの御神体は菅原道真公と言うことで、学問に強い神社さんということに
なるんでしょうか。
大きな池があったりして、中々厳かな雰囲気をかもし出しています。



nagaoka01.jpg

あと、写真撮影はNGでしたが、買ってきた破魔矢の奉納に
巫女さんが神楽の舞を舞っていて、如何にもお正月。
私はこの分野にはあまり詳しくないのですが、京都に引っ越したことですし
色々勉強してみようかなと思っております。



デジカメの充電をし忘れてあまり撮影できなかったのが残念…
秋にはツツジが綺麗ということなので、その時期にまた行ってみようかと。
posted by GAITOU at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

本年も新刊シンジツblogを宜しくお願いいたします。


さてさて、皆さんは大晦日、如何お過ごしでしたでしょうか。
実家に帰ってのんびりされた方、またはコミケ打ち上げでしこたま飲んだ方、
はたまたコミケ戦利品をチェックしまくった方と<コミケ多いな
様々かと思います。
それでは私はと言いますと

続きを読む
posted by GAITOU at 22:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

