2008年04月26日

雑記 五体満足

仕事に復帰しました。
案の定溜まった仕事の処理に大わらわ。
(というか、メールの処理だけで二時間かかりました…(;´▽`) )
先輩の助けもあって、何とか頑張ってます。
GW明けには通常のペースに戻したいところです。


アニメは録画をすっ飛ばしたので色々混乱してる中、「マクロスF」がやはり面白い。


mac204.jpgmac202.jpg
mac201.jpgmac203.jpg
mac210.jpgmac205.jpg
mac206.jpgmac208.jpg

とても王道な作りで、アイドル+ロボアニメという初代マクロスのテイストが
感じられます。ランカもシェリルもそれぞれ魅力があって、ダブルヒロインとしても
良い感じではないでしょうか。
主役のアルトも無謀な点もありつつ、今のところはそれが鼻につかず、
見ていて楽しい出来栄えです。
あとゼントラーディのクラン・クラン大尉は色々反則w
戦闘シーンもしっかり計算された動きをしていますし、これからも期待しています。


明日は「成仏」のイベントの日。
行かれる方は、是非自分の分まで目一杯追悼をしていただければと
思います( ´ ▽ ` )ノ
posted by GAITOU at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

ご報告

戻ってまいりました。
WEB拍手でコメントいただいた方々、ご心配かけてごめんなさい。


先週から体の不調が続き、病院で調べてもらった結果、肝臓を痛めたようで
数日間入院し、点滴を受けておりました。
今も全快とはいえませんが、何とか日常生活はできるところまで回復ししました。
内臓の病気に対しては何も対抗できないことを痛感し、自分の生活にも
乱れがあったのだろうと反省しています。
数日後に仕事にも復帰できる予定です。


そしてご報告が一つ。
現在も体調が万全でないこと、そして長期に休んだことで会社に迷惑をかけたため、
そちらの挽回に注力したいことから、「成仏」の参加を見送ることにしました。
とても残念ですが、参加される方のレポを楽しみにしたいと思います。


しかし内臓の病気は本当に怖い。
定期的な検診と、生活改善はお医者様にもきつく言われましたので、このことを
忘れないようにあえて日記として残しました。
明日以降、普通の更新に戻る予定です。
ご心配かけて申し訳ありませんでした。
posted by GAITOU at 21:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

雑記

一昨日から熱が出て、全身のダルさと関節痛が収まりません。
もう少し安静にしておきたいと思います。
更新は暫くお待ちください。
posted by GAITOU at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

雑記 びっしょり

今日は一日雨模様で、外を歩くのも大変でした。
しかも車に水かけられたりして('A`)  


bn1.jpg

遅まきながら、channelQ様主催のプロジェクト427に参加させていただいてます。
気がつけばもうすぐなんですねー。スケジュール調整上手くいくかな…<ぇ




●うたわれメンバーが餃子パーティ敢行
・兄貴のブログ
・力也さんブログ
・野島のお兄ちゃんブログ
・華也さんブログ

相変わらずの仲良しっぷりです。餃子は確かに黙々と作ってしまうw
ロシアン餃子をアカギばりに鬼引きする兄貴はやはりそういった星の下に
生まれてらっしゃいますな。
野島のお兄ちゃんと華也さん、お誕生日おめでとうございます!
あ、裸王様もお疲れ様ですw



●力也さんのラジオが続々スタート

・仮面のメイドガイ・強制ご奉仕ラジオ(アニメイトTV)

・小山力也×広橋涼のあかね色に染まるラジオ(ニコニコ動画)





どちらもかなりはっちゃけた内容になっておりますw
あかね色〜はweb拍手にて教えていただきました。ありがとうございます!
こちらはニコニコ動画の配信専用ということですので注意です。
力也さんも、うたらじ当初と比べるとトークが落ち着いてますなw
どちらも何か相手のパーソナリティの方を慈しむような感じが出ております。
というか完全に井口さんデレちゃってるし、力ちゃんもデレデレだし駄目だこれw
まあ確かに、クルーニー声は反則やわぁ…(*´Д`)

posted by GAITOU at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

仮面のメイドガイ 第一話

guy00.jpg

仮面のメイドガイ 第一話 「はじめましてだ、ご主人様!」

噂のはっちゃけ力也さんを楽しみに、第一話を視聴しました。

…これは酷いw

聖上がー!聖上が壊れたー!(゜д゜;三;゜д゜)


【以下ネタバレ文章及び画像あり】
続きを読む
posted by GAITOU at 22:48| Comment(4) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

マクロスfrontier 第一話感想

mac01.jpg

マクロスfrontier 第一話「クロース・エンカウンター」


録画したのをようやく見ました。
時間的な制約で、今後はこれくらいの感想形態になりそうです。
さて、マクロスといえばガンダムと並ぶロボットアニメの金字塔。
自分は初代の劇場版を見たきりですが、果たして最新作はどのような
出来でしょうか。

【以下ネタバレ文章及び画像あり】

続きを読む
posted by GAITOU at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

雑記 名古屋ハイキング

turu00.jpg

名古屋より出張から帰ってまいりました。
花粉が凄く飛んでたようで、鼻がムズムズしてます…。


さて、仕事の合間をぬって、名古屋在住の知人と逢ってきました。
何気に久しぶりに会ったこともあり、思い出話に華を咲かせながら
向かったのがこちら。

続きを読む
posted by GAITOU at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

雑記 ちょっくら名古屋

突然ですが、明日から出張に行くことになりましたので
数日間更新ストップします。
ていうかtrue tearsの最終回見る暇もないとか(ノД`)


アニメの新番組では何やらクオリティの高そうなマクロスFRONTIERにちょっと
期待しています。
初代の劇場版見たのって何年位前かもわかりませんが…
あとは力ちゃん繋がりでメイドガイかなw
かなり吹っ飛んだ内容らしいので壊れた力ちゃんに期待w
posted by GAITOU at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

狼と香辛料 第12話〜第13話感想

wolf08_01.jpg

狼と香辛料第12話〜13話の感想縮小版です。
遂にホロさんロレさんとも今回で一旦お別れ。
中世夫婦漫才経済アニメという謎なジャンルだった今作はどのような
フィナーレを迎えるのか?
ではいってみましょう。

【以下ネタバレ文章及び画像あり】

続きを読む
タグ:狼と香辛料
posted by GAITOU at 23:28| Comment(0) | TrackBack(1) | 狼と香辛料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

