2006年08月12日

「うたわれるものらじお」第六回感想

聞きましたよ「うたわれるものらじお」第六回。
いやー、私も中学の時からラジオは色々聞きましたが。

本番中に達しちゃったパーソナリティは初めてですw

○オープニング
今回のゲストはシスコン特攻隊長ことオボロ役の桐井大介さん。
最初の寸劇からして、もうこのラジオは
「エルルゥがハクオロさんと2人っきりでらぶらぶする神聖な場所」でFA?w

そんな理由もあるのか、冒頭から「オボロボロボロ〜☆」と紹介する柚ちゃんヒドスw
一方、初の男性ゲストに安心したのか、力ちゃんはいつもより幾分リラックスした印象。
ただ、事あるごとに噛んだり無言の間があったりするのは相変わらず(笑


○恒例・ゲストへの10の質問コーナー
家より漫画喫茶にいる方が多いという桐井さん。
確かに最近の漫画喫茶はすごいですからねー。
喫茶っていうか、ホテル?
でも、あんまり健全な感じがしないのは何故でしょう(笑

柚ちゃんはここでもオボロをへっぽこ扱いと容赦ありません。
やはり神聖な場所を邪魔されたのがお気に召さないのでしょうか。
あと打順を気にするオボロテラワロスw クロウの中の人GJ!


○ドリィとグラァに挑戦!のコーナー
お題から連想される単語を一斉に言い合う連想ゲーム。
今回のお題は
「ハクオロとカルラ」 「愛」 「肉」

…………………………………………………(´д`*)

い、いや、自分、そんなこと考えてないっす! <聞いてない

桐井さん「が邪魔だな…」「これ、放送出来ないな…」

ちょwww 気持ちは判るがモチツケwwwwwwwwwww
力ちゃん柚ちゃん、あわててお説教モード。
でも柚ちゃん、「良い子が聞いてるラジオなんだから〜」って
あなた人の事言えないですよ?(笑)

で、結局力ちゃんのナイス誘導により初の全員一致!
でもオボロ分は0.5ポイントなのね( ´,_ゝ`)


○ふつおた・infoコーナー
あれだけアクセスが多いのですからさぞ投稿も多いのでしょう。
しかし外国からまでメールが来ているというのにはビックリ。
本当に人気ありますねー。

リスナーの投稿により力ちゃんと桐井さんとのうたわれモノマネ合戦。
力ちゃんはここでも自ら四連敗と言うなど相変わらずの良い人ぶり。
でもぶっちゃけ、どっちもどっちのような気が(笑
とりあえず男声で「おとーさん」はやめていただきたく。
あれはアルルゥだけのもんなんだっ…!<イタイ

そして、事件は起こった。

それはDVD一巻とPS2版の連動特典を説明していた時のこと。
おもむろに力ちゃんが取り出したのは、連動特典であるハクオロの仮面のペーパークラフト!
しかもあろうことか、柚ちゃんの前でそれを装着するという神をも恐れぬ暴挙に出る!

柚ちゃん
(*゚д゚*)「あ"あ"あ"ーーーーーっ!萌えーーーーーーーっ!!!」


柚ちゃん、スイッチ・オンwww
ブレーキが壊れて止まらない暴走機関車柚ちゃんは、力ちゃんに
「わたしをみて、わたしをみて、わたしをみて…」とおねだり!
最早ラジオ全く関係なし!(笑)

更にここで桐井さんが「兄者!エルルゥって言え!」と火にガソリン
ぶち撒けるがごとくの燃料投下発言!
力ちゃん、多少照れつつも


力ちゃん
( ´∀`)「エルルゥ・・・」<すごい良い声で



柚ちゃん
(*´Д`) 「ハ、ハクオロさ、ハ、ハク、ハ、ハ、ハ、はああああああ〜〜〜〜ぁ!!」



史上初、ラジオで感極まってしまう柚ちゃん。
自分、腹抱えて大爆笑。

桐井さん「ちょっともう僕出ていいっすか?」

完全に別の世界へアイキャンフライした柚ちゃんを見て、今更ながら自分の行為が
愚かだったことに気づいたオボロ。
忘れるな・・・柚ちゃんの前でうかつな行為は(場所的に)悲劇を呼ぶぞ・・・。

残念ながらここで力ちゃんは仮面を取ってしまったのですが、
その後も「これ、いいわぁ・・・」と暫く余韻に浸っている柚ちゃん。
なんだよこれ!何ラジオだよ!最高すぎるよ!!wwwwwwwwwww


○エンディング
近々別番組で演じているキャラのキャラクターソングを出すという桐井さん。
ここでパーソナリティ2人、今ここでアカペラで歌えと無茶な要求を敢行!
桐井さん、言われるがままに熱唱!
結構がっつり歌ってもらった後のパーソナリティお二人の反応↓

柚ちゃん「わはははははは!(爆笑)あーもう買わなくていいや!売れるよ、うん!」

力ちゃん「いやーまさかこんなにしっかり歌ってもらえるなんて(笑)」

ちょwwwヒドスギwwwwwwwwwwwww

桐井さん「だって2人が歌えっていうからーーー!(;´Д⊂ 」

流石オボロ、いじられるもの!
ホントうたわれは役と本人のリンクが半端じゃない。
イイヨイイヨー。



今回も面白かった!
このラブラブっぷりはどこまで進化するんだろうと思うこのごろ。
是非このまま突っ走って欲しいですね。

来週はゲスト無しの様子。
久々に2人っきりになるのか!?待て次週!


posted by GAITOU at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | うたわれるもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。