2006年11月08日

あさっての方向。第4話感想

asatte04_01.jpg

あさっての方向。の感想が溜まってるので一気に消化!
まずは第4話感想です。
しかしホントのんびりペースですねこのアニメ。


【以下、ネタバレ文章及び画像あり】

asatte05_01.jpgasatte05_02.jpg
asatte05_03.jpgasatte05_04.jpg

でっかくなっちゃったからだとルンペンこと尋が遂に出会ったわけですが。
当然ながら直ぐに信じられるわけではなく疑いの目を向ける尋。
というか、これが普通の反応だよな…椒子たんは順応早いよやっぱり。




asatte05_05.jpgasatte05_06.jpg
asatte05_07.jpgasatte05_08.jpg

いまいち煮え切らないルンペンを叱ったり、からだをなぐさめたりと
大車輪の働きを見せる椒子。
正直彼女がいなかったらこの兄妹はバラバラになってたでしょうな。
からださんなんて、あんなアンバランスなまま街中をふらついていたら…
(;´Д`)ハァハァ <ぉ




asatte05_09.jpgasatte05_10.jpg

翌日、結局泊まった尋兄のために朝食を作るからださん。
指差し確認する姿が可愛過ぎる。嫁になってください。
その行動や出された朝食の味なんかから、尋も少しづつこの事態を
理解し始めているようです。




asatte05_11.jpgasatte05_12.jpg

一方、赤髪のガキんちょはお勉強中…というか、からだの写真を見ながら
見つからない事にに悶々としている様子。
そのままずっと出てこないでください。




asatte05_13.jpgasatte05_14.jpg

夏祭りに参加することになったからだと椒子と尋。
浴衣姿がキュート。ていうか、でっかいなぁ…<何が
見守る椒子の目が完全に保護者のそれで、このギャップを丁寧に描いていることに
好印象。




asatte05_15.jpgasatte05_16.jpg

そして夏祭り。椒子は気を利かせてからだと尋を二人きりに。
道行く人にぶつかって誤るからだを見て、また昔、小さいからだと
一緒に夏祭りに来た時のことを思い出す尋。もう頭では理解しつつあるようです。




asatte05_17.jpgasatte05_18.jpg
asatte05_19.jpgasatte05_20.jpg


asatte05_21.jpg

そして、以前一緒に花火を見た丘に来た二人。
「何故願い石に『大人になりたい』と願ったのか」と問う尋に対し、
尋兄に負担をかけたくなかった、と告白するからだ。
しかし、結果的に大事になってしまい、やっぱり自分は負担になっていると
涙を流します。
この時の表情描写が神。些細なことですが、こういうところがしっかりしてないと
見ている方も感情移入が違うと思います。




asatte05_23.jpgasatte05_24.jpg
asatte05_25.jpgasatte05_26.jpg

尋もそんなからだらしい告白を聞き、ようやく全てを受け入れる気になったようです。
しかしどう見てもいちゃつきカップルにしか見えない。コロス。
椒子はようやく元通りの関係になったからだと尋を見て、自分の役目は終わったと
身を引こうとするが、からだは一緒にいることを懇願。
かくして奇妙な三人の共同生活が始まった…。



うん、丁寧でいい感じです。
1クールらしいので、このペースで大丈夫なのかどうか不明ですが
聞いた話だと原作とは違う展開になるらしいので、楽しみです。
何か原作は凄い欝な話だとか…、よ、読みにくいなぁ……。



asatte05_27.jpg

次回……どなた?
posted by GAITOU at 19:04| Comment(1) | TrackBack(1) | あさっての方向。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
挿入できるよ(人・ω・)$ http://www.e29.mobi/
Posted by ありません at 2012年01月24日 07:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

レビュー・評価:あさっての方向。/第4話「信じてほしい」
Excerpt: 品質評価 53 / 萌え評価 26 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 6 / シリアス評価 14 / お色気評価 8 / 総合評価 18<br>レビュー数 49 件 <br> <br> からだが大人の姿になってしまったことが..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-09-04 18:51
×

