2007年05月13日

公開録音レポ(8)有明の奇跡の夜

合同イベントレポ・最終回です。
怒涛のアンコールパートから最後まで!
能書きは置いといて、いってしまいましょう!

【注:以下、公開録音のネタバレがありますのでご注意ください】





約1〜2分位のちょっと長めのアンコールの声の後、舞台が再び明るくなり
兄貴とSuaraさんが登場!
今度はお2人とも、ひげ独身Tシャツを着られておりますよ!


兄貴「あのー若干時間がかかりましたのは、彼女(Suara)の着替えが
   ありまして(汗 」



なるほど、Suaraさんはちゃんと衣装を着られておりましたから、着替えるのにも
時間がかかるわけですね。
兄貴?兄貴はもう10秒でシャツ脱いで着る!で終了でしょうからw


兄貴「ではアンコールにお答えしまして、あの曲をやるわけですが!」
(`・ω・´)


Suara「あの曲をね!」(=´ω`=)

兄貴「せっかくなんでキャストの皆さんであの曲をやりたいと思います!
   それでは(キャストの)皆さんどうぞー!!」



ラストはやっぱり全員で熱唱が基本ですね!
兄貴の呼び込みでキャストの皆さんが登場したのですが、全員が
これまたひげ独身Tシャツを着てらっしゃいます。
ここで兄貴が力也さんを見て笑い出します。


兄貴「(力也さんも)着てるー!(笑)」

力ちゃん「僕は箱根Tシャツを差し置いてこれを着てます!」


高らかに宣言する力ちゃんですが、どうやら直前までひげ独身Tシャツを着ることを
渋っていたことが判明。
しかし本番ではしっかり着てくれるあたりが力ちゃんクオリティです。


兄貴「ありがとうございます、さっきまで絶対着ないみたいなこと
   言ってたんだよね」


柚姉「ホントさっきまで着ないって言ってたのにー」( ´∀`)

力ちゃん「いや、柚ちゃんが着たからね」 (=・ω・)


O☆NO☆RO☆KE♪


もうお2人は終わった後に新婚旅行に行ったら良いと思います。




さて歌に入る前に、ここで合いの手の段取り講座がスタート。


兄貴「えー段取り判らない方もいらっしゃると思いますのでね、
   ここで軽くレクチャーを…」


と、講座をはじめようとした兄貴でしたが、ここで視界の端に
ゆりしーが映ってしまったようでw


兄貴「ゆりしー大丈夫?」(;´∀`)

ゆりしー「大丈夫だよぉー(↑)」 (><


最後まで兄貴はゆりしーに愛ある弄りを行っておりましたw
さて、今回はライブ特別版ということで、通常の合いの手とはちょっと変えた形に
するらしく、確認する部分は2つありました。
まず、一番の歌詞の部分、

『ハクオロ・エルルゥ・その他大勢!』×2回

となっているところを、今回はToHeart2との合同イベントということで

『ハクオロ・エルルゥ・その他大勢!このみ・タマ姉・その他大勢!』

という歌詞に変更し、「このみ」の部分のヘイ!をゆりしーが、
「タマ姉」の部分のヘイ!を静姉が担当。勿論ヘヘイ!は会場の全員です。
ここで軽く練習を入れてみたんですが、当然ながら会場の皆さんは完璧に
予習済なのでバッチリでしたw



そしてもう1つ部分とは。
…そう、あそこをどうするかなんですw


兄貴「えー、問題はですね、二番の部分、『ハクオロ・浪川・いりません!』という
   のがありましてですね…」


兄貴「これどうしようかなって悩んだんですが…これ(会場の)皆さんで
   やっちゃいます?」



なんと、普通なら柚姉のパートである「いりません」を、ディファ有明に集結した
1100人で叫んでしまおう!という、なんというかnmkwさんキングカワイソス
変更がされることにwww


兄貴「これ浪川に申し訳ないんですが…浪川、後でDVD見たら泣いちゃうかも
   しれないですけど、浪川ごめんね、皆でやっちゃいます♪」(;´∀`)



空想上の生き物さんに兄貴が謝罪を述べましたところでw 後はラストの輪唱部分の
確認ですが、ここも会場の息はピッタリ。


兄貴「完璧じゃないですか!本当に予習してますねーありがとうございますっ」


というわけで準備も万端。
いよいよラストのあの歌に突入!…かと思いきや


兄貴「最後に一発かまして、余力無しでいっちゃいましょう!
   …って何イチャイチャしてんの!?」Σ(´д`;)



そう、力ちゃんと柚姉が何やらこしょこしょと内緒話をしておりましたwww
といってもこれは新婚旅行の行き先を相談していた訳ではなくw
兄貴の言い忘れていた最後の段取り部分について確認していたのです。
それは歌の最初、タイトルコール部分。
通常は力ちゃんの
「箱根のみなさ〜ん!うたわれるものですよ〜!」
となるところですが、ここもイベント特別仕様に変更されることに。
こういう特別仕様って何だか嬉しいですよね。
これで、今度こそ準備は全て完了しました。



そして…いよいよ、3時間近くに及んだイベント。
気持ちが結集して実現したこの奇跡も終わろうとしています。
最後の曲は、勿論こちら!


兄貴「じゃあ…やっちゃいましょうか!
    (力也さん・柚姉、)タイトルコールからお願いします!」


力ちゃん柚姉「はいっ、せーのっ…」





力ちゃん柚姉 『ディファ有明のみなさーーーーん!!』


静姉ゆりしー 『ToHeart2と!!』


会場の皆さん 『うたわれるものですよぉーーーっ!!!!』




「真・うたわれるもの」のテーマ
※Amazonリンク

アンコール
[ 小山剛志・Suara・落合祐里香・伊藤静・小山力也・柚木涼香・会場のその他大勢の皆様 / 真・うたわれるもののテーマ【合同イベント特別ヴァージョン】 ]



歌いだしと同時に、会場全員が右手を振り上げ、振り下ろす例の振り付けを開始。
1,100人が行う姿は観客側である自分が見ても圧巻でした。
きっと、ステージ側から見ればもっと凄い光景だったと思います。
兄貴の魂込めた歌声と全員の笑顔が交わる中で、今回だけの合いの手も完璧。
むしろそれ以上の一体感を生み出していました。
ここは間違いなくDVDに収録されると思いますので楽しみ。

そして二番の歌詞『勝負パンツは赤ビキニの所でで力ちゃんのズボンを
脱がしにかかる兄貴と柚姉!慌てて逃げる力ちゃん!(爆笑)
ラジオによると当日も赤ビキニだったようで、未遂に終わったのはちょっとだけ残念w

あ、勿論、nmkwさんのところも完璧っていうか、2Fの三宅華也さんはじめとした
キャストの方々も手を叩いて超爆笑してましたwww


うったわーれーるー ものー♪ (うったわーれるー ものー♪)

うったわーれーるー ものー♪ (うったわーれるー ものー♪)

うったわーれーるー ものー♪ (うったわーれるー ものー♪)

うったわーれーるー ものー♪ (うったわーれるー ものー♪)



ヘイ!!!!



会場から響く万雷の拍手と歓声。
皆さん「やりきった」充足感に満ちた顔をされていましたね。
勿論自分もここは最後の一滴まで出し切りましたよ!
そしてここでサインボールの投げ込みが。キャストの方やゲームの原画家さんの
サインボールもあるということで会場も熱狂。
兄貴や力ちゃんは物凄い後ろまで投げてましたねー。
自分の付近には静姉の投げた球…というより直球が来ましてw
回りの皆さんがゲットすべく、手を伸ばして混乱してましたwww

さて、これでイベントもめでたく終了!
あとは安全に気をつけて帰るだけです。全員が帰り支度をして…




な、わけないですよねw

まだアレが残ってますよね、兄貴!


兄貴「えーっと、まだやらなきゃいけない事が残ってますね!

   …そうです、右乳です!!」(`・ω・´)ノ


会場:フウーーーッ!!

Suara「最後にこれを拝んでいかないと帰れないですよね!」


そしておもむろにひげ独身Tシャツを脱ぎ始める兄貴!
遂に兄貴の(半)裸が公開録音されてしまいました!前代未聞!!w
会場からは本日最高の『剛志!剛志!』コールが轟いていました。
兄貴はひげ独身Tシャツをを観客席に投げ込む(あんまり飛んでませんでしたがw)と
ビシッとポーズを決めて


兄貴「右乳です!黒いです!!」



…マジで兄貴のかっこ良さは素晴らしい。何だかんだでまとめるところは
しっかりまとめつつ、サービス精神旺盛なその姿はしっかりと
我々観客にも、録音機材にも刻まれたはずです!
本当に、ありがとうございました!
これにてラジオToHeart2・うたわれるものらじお合同イベントinディファ有明は終了です!


兄貴「本当に今日は皆さん、どうもありがとうございましたーーーーーっ!!」







これで全て終了です。
今こうして文章を書きながら、イベントの夜のことを思い出しています。
時間からすれば3時間の出来事をこうやって文章にしてみて、改めて色んな思い出を
貰ったなぁ、と感慨もひとしおですね。
書き始めたときは正直言いまして「こりゃ終わるの無理じゃね?」と思ってましたし(汗
DVDが出るなら必要ないかな、と何度も辞めかけたのですが、本当に沢山の方から
『楽しみにしてます』という言葉をいただいて、そのお陰で終了させることが出来ました。
言葉で興奮や感動を伝えるのがこんなに難しいとは思いませんでしたが、同時に
励ましの言葉がとても嬉しいものであることを知る事が出来ました。
拍手やコメント等を送っていただいた方皆様に、ここで心からお礼を申し上げます。
繰り返しますが、少しでも楽しんでいただければこれ以上の幸せはありません。


自分もこれでやっとDVDを楽しみに待つことが出来ますw
このレポも色々事実と違う部分はあると思いますので(汗 あの奇跡の一夜を
是非皆さんも映像で楽しんでしまいましょう!


posted by GAITOU at 22:28| Comment(3) | TrackBack(0) | うたわれるもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レポ大変お疲れ様でした。すばらしい!
星の数ほどあるいろんなサイトを全て見ていたわけではありませんが、あなたのレポが一番すばらしい。一部公開された部分と比較してもほとんどセリフにぶれがありません。速記でもマスターしてらっしゃるのですか?兄貴のイベントレポも詳細に書いていただいてうれしかったです。もう一回頭から読み直します。本当にお疲れ様でした。満足満足。
Posted by ふなき at 2007年05月14日 00:20
すごすぎ。
すばらしい。
がんばりましたね。
ありがとう。
Posted by k at 2007年05月15日 17:22
>ふなきさま
いらっしゃいませ!
満足していただいたようで嬉しいです。
特に速記とかは学んだことないのですが、早く書くのは
得意な方ですね。
…その分、字が壊滅的に汚いのですが(汗
パソコンがなければ仕事できなかったかもしれないです、ええ。
いずれ矯正したいとは思っているんですが…。

>kさま
いらっしゃいませ!
ありがとうございます。そう言っていただけるだけで
GWをほぼ費やした甲斐があったというものです。
これからもよろしくお願いします。
Posted by GAITOU at 2007年05月15日 22:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。