2007年06月27日

空色な日々を送れるように。

予約していたものが到着。


空色デイズ(グレンラガン盤)
ソニーミュージックエンタテインメント
中川翔子(アーティスト)meg rock(その他)サイトウシンヤ(Adapter)黒須克彦(Adapter)
発売日:2007-06-27
おすすめ度:5.0




最近の日曜はすっかりグレンラガンから始まっている自分にとって
これは買わなければならないでしょう。
OP曲の『空色デイズ』、そして今のところマイエピソードランク1位の11話で
かかったカップリングの『happy ever after』、両方とも作中でかなり
気に入ってたので楽しみにしていました。


で、早速聞いたのですが…痺れました。
これは単にアニメ主題歌と挿入歌というだけではなくて
作詞のmeg rockさんと歌唱の中川さんの思いというか、願いがすごく
載せられているように思えました。
meg rockさんは数年前、メロキュアというバンドで一緒に活動されていた
岡崎律子さんが急逝されたご経験がおありですし、中川さんは
幼い頃に父親を亡くされています。
その事実を受け止めた上で、明日はまた楽しいことがきっとある、と
謳い上げていうようで、圧倒されました。
とりあえずipodには速攻入れたので、明日から要所で闘魂注入して
貰おうと思います。
そしていつか、自分もこんな風に素直な真っ直ぐなものを出会う人に
示せるような人間になりたいものです。


ちなみにこのCD、幾つかバージョンが有りまして、それぞれ収録曲が
微妙に違うのでご注意を。


 
posted by GAITOU at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。