2008年04月09日

仮面のメイドガイ 第一話

guy00.jpg

仮面のメイドガイ 第一話 「はじめましてだ、ご主人様!」

噂のはっちゃけ力也さんを楽しみに、第一話を視聴しました。

…これは酷いw

聖上がー!聖上が壊れたー!(゜д゜;三;゜д゜)


【以下ネタバレ文章及び画像あり】




guy01.jpgguy02.jpg
guy03.jpgguy04.jpg
guy05.jpgguy06.jpg
guy07.jpgguy08.jpg
guy09.jpgguy10.jpg


guy11.jpg


大富豪の孫娘、富士原なえかとその弟の元に祖父から送られたメイド、
コガラシとフブキ。
2人が加わったことで、富士原家は上へ下への大騒ぎに…



ドタバタのギャグが基本のスラップスティック系コメディですが
レスラーのような体格にメイド服に仮面というビジュアルからして凄いコガラシ
この作品の中軸。
常人離れした身体能力と、有無を言わせない実行力で「ご奉仕」を行うわけですが
これが倫理とかそういったものからかけ離れていて、なえかの怒りは常時爆発。
しかし基本的にコガラシの行動が間違っているわけではないのがミソw
この常識と非常識のギャップが大きな魅力と思います。


とてもテンポの速いアニメで、マシンガンのように繰り出されるネタの応酬は
好き嫌いが分かれそうですが、勢いで持っていかれそうw
そして力也さん、さすがというか何というか、どんな仕事でも一生懸命ですなw
「ははんほほん」で爆笑してしまいました。
なんて楽しそうなんだ…!


シリアスな設定もチラリと出ましたが、この作品は基本理屈とか抜きで、
頭をカラッポにして見ていこうと思います。
posted by GAITOU at 22:48| Comment(4) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私の場合は原作も知らず、力ちゃんの雄姿(?)を見たくて視聴してみたわけですが・・・(笑)

ぱんつアニメだとは知らなかった(笑)しかしぱんつよりもコガラシの動向のほうに注目してしまうのは、制作スタッフ的に『してやったり』な感じなのでしょうか(笑)

今日からアニメイトTVで配信されるwebラジオのほうでの、違う意味での壊れっぷりにも期待大ですね(笑)
Posted by 割れ者 at 2008年04月10日 07:00
なんというか、色んなオチを強引に持っていく反則的なキャラクターなのは
間違いないですねw
力ちゃんの擬音台詞は、本当にその方向でいいんですかとツッコミを入れざるを得ませんw

アニメイトのラジオは、デレデレ力ちゃん炸裂で、これはフォークが怖い<違
Posted by GAITOU at 2008年04月10日 22:19
ついに始まりましたね。
残念ながら自分は見られない回が多そうなのでDVDを待ちます。

しかし!
こういった速報は大変嬉しいです。
DVD出るまでの慰めに、すいませんが宜しくお願いします。

ドラゴン系雑誌はかなり昔から購読しており、
この作品も知ってましたが、
まさか小山力也さんがコガラシとは・・・
最近の原作に出てきた師匠は秋本さん希望です。


早くDVD出ないかな?
キャプ画像見る限りではけっこう綺麗な画面のようなのでBDでもOK。

PS.いまさらですが、Topの桜は何処の桜でありますか?
Posted by タルオ at 2008年04月11日 10:35
>タルオさん
返事遅れましてごめんなさいorz
感想系はなるだけやっていきたいと思ってます。

最近の力也さんは色々チャレンジングな役柄が多いので
24とか見てても思わず吹いてしまいますw
…まあ24もCMとかですっかりギャグキャラになってましたがw

トップの桜は素材ですが、西法寺という場所の桜です。
Posted by GAITOU at 2008年04月22日 21:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。