2008年05月03日

マクロスF 第五話感想

macross0500.jpg

マクロスfrontier 第五話「スター・デイト」

今回は予定を変更して、我らが歌姫、シェリル様特集をお送りします。

【以下ネタバレ文章及び画像あり】





macross0503.jpgmacross0504.jpg
macross0505.jpgmacross0506.jpg

この作品、どのキャラも魅力的ですが、基本的にの私は<知らんがな
今のところ、シェリル贔屓です。
そのため、今回は予告から見てシェリルメイン話だろうと楽しみにしておりました。




macross0542.jpgmacross0511.jpg
macross0538.jpgmacross0512.jpg
macross0513.jpgmacross0543.jpg
macross0514.jpgmacross0515.jpg

そして魅力爆発。何この表情豊かな娘さん。
これまで主にランカにスポットが当たっていた鬱憤を晴らすかのように、
今回は綺麗な作画でシェリルの魅力満載のお話でした。
冒頭から携帯を使ったプチエロシーンを混ぜる辺り、スタッフもノリノリのようです。
もっとやれ。




macross0536.jpgmacross0521.jpg
macross0522.jpgmacross0516.jpg
macross0517.jpgmacross0518.jpg
macross0519.jpgmacross0520.jpg
macross0523.jpgmacross0524.jpg
macross0525.jpgmacross0540.jpg

人一倍プロ意識の高い彼女ですが、まだ10代後半の多感な少女。
特別扱いせず接してくるアルトにもいい印象を持ち始めたようです。
このジゴロ野郎め。ランカだけに飽き足らずシェリルまで!(#゚Д゚)<そういうアニメです
しかもあの大きさをで見たとか、何故アルトはインプラントをして
視覚情報を記録媒体に移すことができないのかと小一時間ですね<キモ




macross0507.jpgmacross0508.jpg
macross0509.jpgmacross0537.jpg

お友達の皆さん。
ルカはナナセに、ナナセはミシェルに片思いですか、これまた一歩間違えると
ドロドロした感じでw
このアニメはカラッとしたベタな恋愛ものであって欲しいなーと個人的には思います。
あと、ミシェルはどうやら大クランを避けている?様子。
小さなクランを軽くあしらっていた前回とは対称的な対応。
この辺りも徐々に明かされていくのでしょうか。



macross0547.jpgmacross0526.jpg

そのクラン大尉。相変わらずでかい(色々と)
学生っぽい服装でしたが、あれはファッションでしょうか。




macross0527.jpgmacross0528.jpg
macross0529.jpgmacross0530.jpg
macross0539.jpgmacross0544.jpg

ランカはミシェルの助言とアルトの飛ばした紙飛行機から、単に兄に反発していた
自分から、本気で夢を掴み取る自分へと変わりつつあるようです。
ライブシーンは相変わらず力の入ったもので、躍動感ある動きが彼女にピッタリ。
それを見るシェリルの笑顔と、その後の一瞬見せた、同業者としての厳しい眼が
彼女をよく現していると思います。
いいですね、こういう友人でありライバルみたいな感じ。
繰り返しますが、このベッタベタな感じがたまりません。




macross0535.jpgmacross0532.jpg
macross0533.jpgmacross0534.jpg

そしてラストで三角関係成立。
キスシーンを偶然見ちゃうランカの乙女心とか、これまたベッタベタ。
だが、それがい(ry
やっとそれぞれがスタートラインについて、本格的に話が動き出しそうです。



ちなみに今回の最も注目すべきシーン

macross0545.jpg

電話をしているアルトの後ろで…


macross0546.jpg

ちょうちょと戯れるシェリルさん。
しかも捕獲失敗。
この和みオーラはメーターを振り切っている…!



改めて記事を見ると、興奮しすぎて、ちょ…ちょっと多すぎました(;´∀`)
次からまた普通の量で行こうと思います。



次回『バイバイ・シェリル』
タグ:マクロスF
posted by GAITOU at 00:15| Comment(2) | TrackBack(4) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
GAITOUさん、また体調を壊したのですか?
それとも、仕事が忙しいのですか?
まあ色々とあるのでしょうが、自分は気長に更新するのを待っていますので、どうか自分のペースで色々と頑張っていってください(`・ω・´)
Posted by   at 2008年06月24日 23:49
あの〜、メイドガイの放映も終わってDVDも出始めたのですけど・・・
お元気でしょうか?
Posted by タルオ at 2008年06月30日 14:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/95449237
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

マクロスF 第05話 「スター・デイト」
Excerpt: マクロスF 第05話 「スター・デイト」 今回は戦闘がなかったのが残念だけど、話はいい感じにすすんでいきます。三角関係がはっきりと形づ...
Weblog: Mare Foecunditatis
Tracked: 2008-05-03 01:48

(アニメ感想) マクロス FRONTIER 第5話 「スター・デイト」
Excerpt: マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc) 失くしたイヤリングを探すために、再びアルトの前に現れたシェリル。イヤリングを探すため、アルトにフロンティアの中を案内するよう命令する..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2008-05-03 07:20

マクロスFRONTIER 第5話「スター・デイト」
Excerpt: = シェリルかわいいよシェリル(*´д`*) = やっぱアルシェリぷっしゅするわwwww 密室でバイブ責(※携帯のバイブ)・・・チュド━(゚Д゚)━ ン !!! ちょwwwwwwwwこれが深..
Weblog: あにめ日次記★( ・∀・)アヒャ
Tracked: 2008-05-03 10:54

マクロスFRONTIER 第5話「スター・デイト」
Excerpt: マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc)「あ・・・」 バイブレーション〜〜。 携帯電話のバイブレーション〜〜。 一体どこに当たっているの? バイブレーション〜〜。 ..
Weblog: シバッチの世間話
Tracked: 2008-05-03 20:13
×

