2008年01月13日

雑記 流行性感冒

風邪引きました。
インフルエンザかどうかは不明ですが、熱が8度5分あるので
さすがにちょっとダウンしてきます…
せっかくの連休がー!。・゚・(ノД`)・゚・。


アクアプラスフェスタ2007 春にDVD化決定!

やはりきましたね。
今回は結局レポ書けなかった…というか、解読できなかったので
素直に嬉しいです。
夏までにまた何かイベントがあるといいですねー・
posted by GAITOU at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

雑記 仕事初め

新年から仕事頑張ってます。
まだ交通機関とかよく把握していないので大変ですが…
京都はバス文化が発達していて、沢山路線があるので
速いうちにマスターしたいところです。


前回の記事で書いたテレビ大阪についてですが、テレビの
説明書と首っ引きになりながら数時間格闘した結果、
完全クリアとはいきませんが、どうにか視認できるレベルまで
改善することに成功しました。(゚∀゚)
これで少し幅が広がったかな?
酔拳おもしろー。


そして柚姉お誕生日おめでとうございます!
今頃どこかで誕生パーティーが開催されてるかもしれないですねw
posted by GAITOU at 21:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

電波、届かない

予想はできていたことですが。
引越して一番困っていること。


放送アニメが少ない…orz


全国的に見るとそれでもまだ沢山放映している方ですが
今まで東京にいただけに、激減した感覚は拭えません。

あと痛いのがテレビ大阪(東京で言うテレ東)が砂嵐で
よく見えないこと。
うーむ、スカパーとか考えた方がいいのかな…

仕事も忙しいので、とりあえず綺麗に映るものを中心に
ちょこちょこと見ていく感じになりそうです。
posted by GAITOU at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

参拝

夕飯を作ったらご飯の水の分量間違えて
鬼柔らかいおかゆになってしまい、軽くへこんでいるGAITOUですorz
もうちょっと慎重にやれよ自分…



nagaoka03.jpg

今日は近場にある長岡天満宮に行ってまいりました。



nagaoka02.jpg

ここの御神体は菅原道真公と言うことで、学問に強い神社さんということに
なるんでしょうか。
大きな池があったりして、中々厳かな雰囲気をかもし出しています。



nagaoka01.jpg

あと、写真撮影はNGでしたが、買ってきた破魔矢の奉納に
巫女さんが神楽の舞を舞っていて、如何にもお正月。
私はこの分野にはあまり詳しくないのですが、京都に引っ越したことですし
色々勉強してみようかなと思っております。



デジカメの充電をし忘れてあまり撮影できなかったのが残念…
秋にはツツジが綺麗ということなので、その時期にまた行ってみようかと。
posted by GAITOU at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

本年も新刊シンジツblogを宜しくお願いいたします。


さてさて、皆さんは大晦日、如何お過ごしでしたでしょうか。
実家に帰ってのんびりされた方、またはコミケ打ち上げでしこたま飲んだ方、
はたまたコミケ戦利品をチェックしまくった方と<コミケ多いな
様々かと思います。
それでは私はと言いますと

続きを読む
posted by GAITOU at 22:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

さらば2007

あわわわ、ドタバタしていたら更新が(;´Д`)

流石に今回は引っ越したばかりなのでコミケ参加は無しですw
今から初詣に行って参りますー

取り急ぎ、皆様良いお年を!ヽ(´▽`)ノ
posted by GAITOU at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

京の都

kyotoeki.jpg

駅ビルでけー。
続きを読む
posted by GAITOU at 22:42| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

師走。

hikkosi.jpg


起床→荷造り→出勤→引継ぎ→帰宅→荷造り→就寝→最初へ


⊂⌒~⊃。Д。)⊃
続きを読む
posted by GAITOU at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

瀬戸の花嫁イベントに参加

setoivent.jpg

お前忙しいんじゃないのか<セルフツッコミ


詳細は明日…
posted by GAITOU at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

深夜風呂にも慣れてきたもので

テライソガシス(いやな挨拶


えー。引越しが決まっているのに終電で帰宅とはこれ如何に(涙


まあ実際は引継ぎやら調整やらをやってるからなんですが。
しかし、よくしてもらった人達と別れるのはやっぱりちょっと寂しいですね。
恩を受けた分、自分ももっと上を目指して頑張らなければ。


うたらじ公録(違 についてですが、出勤時にメモを解読したり
してるんですが、前回以上に意味不明すぎて、最早
「考えるな、感じろ!」の域に達しております。
引き続き継続中。
と同時に部屋の片付けと廃棄品処分も継続中…っていうかこれからやりまっす。

…時間は作るものなんですよね、柚姉!(泣
posted by GAITOU at 01:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

アクアプラスフェスタ(とりあえず版

aqua2.jpg


アクアプラスフェスタ2007より先ほど帰還しました。
というか、朦朧とする意識の中、帰巣本能でたどり着きました。
ハ、ハードだった…orz


とりあえずの感想としては

力ちゃん超頑張った

というか、うたわれ組のはっちゃけ振りが酷かったw
最後は柚姉の「力ちゃん大好き」宣言もきちんと出まして、これ何てうたらじ公開録音?



あ、今回も一応メモは持っていったのですが。
参加された方はお分かりかと思いますが

今回の出演者のあまりの多さ飛び交いまくるさぁやの力也ラブ
柚姉の嫉妬ビーム力ちゃんの強引な受け流しオロオロするカーヤ


とまぁ、ぶっちゃけ舞台上の展開がめまぐるし過ぎてメモのスピードが
とてもじゃないけど追いつきませんでした(w
今軽く見返してみたんですが、正直インディジョーンズでも解読不能と
断言できる謎の文字というか波線だらけでこりゃ駄目だ┐(;´▽`)┌
せいぜい、解読できそうなところをピックアップして幾つか書き出す程度かと。
後日時間を見てチャレンジしてみます。


そうそう、うたわれるもの、OVAになるらしいですよ!
一巻はウルトリィが主役だそうで、例の赤ん坊の話のようです。
個人的にはカルラとゲンジマルのくだりが見てみたいです。


あ、ちなみに剛志兄貴も映像出演しておりましたw
喝采の時、nmkwさんが着てた白いバスローブ着てwww

途中テープチェンジしましたけどね!w
posted by GAITOU at 00:09| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

時間旅行(違

おちつけ。これはタイムリープといって、一瞬で
一ヶ月以上先に飛ばされてしまうという(ry



_○___ <土下座以上の気持ちを表現



ただいま帰ってまいりました。
モニタ自体は11月上旬にゲットしたのですが、それ以上に
色々と飛び回ってました。
というのも、ワタクシ

京都へ引越し

することになりまして。そちらの準備に追われておりました。
(というか現在進行形で追われてますが(汗 )
便利な街、東京を離れるのは残念ですが、新たな気持ちで頑張っていこうと思います。




というわけで、ドタバタとした師走になりそうです。
それでも

aqua.jpg

これは外せない。

…ただ、チケ取るの遅れてしまって物凄い後ろの方の席ですが……。・゚・(ノД`)・゚・。
明日も結構スケジュール的にギリギリなので、ゾンビのように
観覧してることでしょう。



あー、タイムリープしたいわぁー(゚∀゚ 三 ゚∀゚)<既に妄想との境があいまい
posted by GAITOU at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

携帯より業務連絡

モニタが逝去しました(´A`)


週末にでも買って参りますので暫くお待ちください…
posted by GAITOU at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

まさに大喝采

koya0201.jpg



凄かった。

友人としこたま酒飲んだ後なので、感想は明日にでも。
しかし、何かに一生懸命な人を見ると本当に刺激になります。
posted by GAITOU at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

モニタ冷却システム(手動)

またパソのモニタの調子がおかしく…というか、

熱ですぐ暗くなる→モニタのスイッチ切って3分放置→復帰

以上の繰り返しという、非常にストレスの溜まる仕様に。
修理代も馬鹿にならないし、やっぱり次の給料日で買い替えます( ´Д⊂ヽ

信頼の置けるモニタのメーカーとかご存知の方、情報お寄せください。
posted by GAITOU at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

KOYA・MAP『喝采』を見に行く。

忘れられない思い出をいただきました。

kassai03.jpg

続きを読む
posted by GAITOU at 01:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

電子のウタゴエ

ここしばらくネットにあまり繋がなかったため、ニコニコってもいなかったんですが
久々に行ってみると何やら盛り上がってる動画が。









…うん、繰り返し20回は聞いちゃったけど中毒ではないな。(´ー`)y─┛~~ 



そんなわけで既にご存知の方も多いと思われます初音ミクです。
私も例外なくみっくみくにされまった。
どうやら、もう既にブームとしてとっくに記事にもなっているようです。
時代に乗り遅れすぎな自分。




miku.jpg


詳しい説明は記事見れば判るので割愛するとして、中々面白い物が出ましたね。
これまでも人工音声は普通にありましたし、それに歌を歌わせるというのも
ありましたが、ソフトに人格を持たせて売るというのはちょっとしたアイデア。
今回は絵柄の可愛らしさもあって、クリエイターさんの心をくすぐったようですね。
上で紹介した動画二つともオリジナルの曲ですし。
隠れた才能が沢山出てくると面白いですね。
自分は音楽は好きですが、高校生の時に音楽の授業で出された「作曲」の課題で
先生に「は?」と言われた程のセンスの持ち主なので(←トラウマ)
購入しても扱いきれそうにありません。
ただ、音程の外れたミクの動画を見ても、それはそれでなんとなく許せてしまうのは
やはりキャラクター性の勝利でしょうね。
雨後の筍の如く、沢山動画がアップされている初音ミクですが、
ここから更に何か大きなムーブメントが起こるのでしょうか。
このソフト、キャラクターを変えて第3弾まで予定されているそうなので、しばらく
注視していきたいなーと思う次第です。
ラベル:初音ミク
posted by GAITOU at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

ゲームショーのレポ…ですらない日記

なんとか復帰…
季節の変わり目ごとに風邪を引くのは自分に隙が多いからでしょうね。
もっと気をつけないと。

続きを読む
posted by GAITOU at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

雑記・テクニカルノックアウト

hakueru.jpg


ゲームショー行ってきました!
…のですが、体調を思いっきり崩してしまい、ほとんど滞在せず帰還orz
明日には簡単なレポを上げたいと思いますので、暫しお待ちを…(;´Д`)
とりあえず薬飲んで寝ますOTL
posted by GAITOU at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

雑記 しょぎょーむじょー

こんばんは。
先日は皇国の連載終了でつい取り乱してしまったGAITOUです。
いやいや、お恥ずかしい。

冷静に考えれば、あそこはあそこできれいな終わり所だったかもしれないです。
なんせまだ序盤も序盤ですし、これで原作最新刊の9巻まで書くとなると、とても
時間のかかることは間違いありませんし。
そうですよね、連載が終わっても僕たちの心に新城少佐(現時点)は生きていますから。
11月に最終巻の5巻が出るそうなので(涙)今は心静かに発売を待って(号泣)
この素晴らしく面白かった漫画に…ピリオドを……

続きを読む
posted by GAITOU at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

