2008年04月08日

マクロスfrontier 第一話感想

mac01.jpg

マクロスfrontier 第一話「クロース・エンカウンター」


録画したのをようやく見ました。
時間的な制約で、今後はこれくらいの感想形態になりそうです。
さて、マクロスといえばガンダムと並ぶロボットアニメの金字塔。
自分は初代の劇場版を見たきりですが、果たして最新作はどのような
出来でしょうか。

【以下ネタバレ文章及び画像あり】

続きを読む
posted by GAITOU at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

雑記 名古屋ハイキング

turu00.jpg

名古屋より出張から帰ってまいりました。
花粉が凄く飛んでたようで、鼻がムズムズしてます…。


さて、仕事の合間をぬって、名古屋在住の知人と逢ってきました。
何気に久しぶりに会ったこともあり、思い出話に華を咲かせながら
向かったのがこちら。

続きを読む
posted by GAITOU at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

雑記 ちょっくら名古屋

突然ですが、明日から出張に行くことになりましたので
数日間更新ストップします。
ていうかtrue tearsの最終回見る暇もないとか(ノД`)


アニメの新番組では何やらクオリティの高そうなマクロスFRONTIERにちょっと
期待しています。
初代の劇場版見たのって何年位前かもわかりませんが…
あとは力ちゃん繋がりでメイドガイかなw
かなり吹っ飛んだ内容らしいので壊れた力ちゃんに期待w
posted by GAITOU at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

狼と香辛料 第12話〜第13話感想

wolf08_01.jpg

狼と香辛料第12話〜13話の感想縮小版です。
遂にホロさんロレさんとも今回で一旦お別れ。
中世夫婦漫才経済アニメという謎なジャンルだった今作はどのような
フィナーレを迎えるのか?
ではいってみましょう。

【以下ネタバレ文章及び画像あり】

続きを読む
ラベル:狼と香辛料
posted by GAITOU at 23:28| Comment(0) | TrackBack(1) | 狼と香辛料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

雑記 ローチケ

ああ、明日の準備してたら時間がヽ(;´Д`)ノ

報告だけ。
成仏のチケットは何とか無事確保いたしました!
やっぱり寝坊して取るのが遅れてしまいすごい後ろの方の席ですが<うつけ
あとは参加できるよう当日までに色々片付けねば。

狼と香辛料の最終回を今日やっと見たので感想書けると思います。
え?truetearsも最終回?あわわ、早い早いよ(゜д゜;三;゜д゜)
posted by GAITOU at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

雑記 スリープ

アニメフェアに行かれた方、お疲れ様でしたー。
自分はというと、仕事と言ういくさ場より帰還しました。
泊まり仕事久しぶり。
一週間ほどネット断ちして仕事の鬼になった結果、何とかヤマ場を乗り切れそうです。

そして今、体のあちこちが軋んでます<ぇ
運動不足が…!
とりあえず今日は寝て、明日のチケットに備えたいと思いますー。
更新等々は明日以降に。

ZZZ・・・

posted by GAITOU at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

雑記 ご連絡

今週は仕事の関係でちょっと更新が滞りそうです。
とはいえ現在感想を書いているアニメの最終回が近いので
なんとかそれだけでも行いたいと思ってます。

4月は桜を見に行く予定。
posted by GAITOU at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

雑記 酔いどれ独身

皆さんこんばんは。
東京の友人から電話がかかってきて、出るなり30秒大爆笑されたりと、
いい感じにいじられておりますGAITOUですタイムマシンありませんか?<錯乱
メール書いたあの日に戻りたい…○|_| ̄
よーく考えよー、メールの掴み文は大事だよー♪




さて、昨日は仕事の関係で飲み会に行き、今日は友人と飲んできたために
現在、体成分の90%がアルコールです飲み過ぎ<自戒を込めた語尾
別にアルコール依存症というわけではないですし、決してお酒に強くも無いのですが
飲むのは大好きです。特に雰囲気が。
大勢で笑いながら飲むのも、少人数でしみじみ飲むのもいいですね。
それだけに、家に帰ると『咳をしても一人』な我が家の静けさに
今夜も枕を存分に濡らしてしまおうと思います<兄貴公認


そんな中、会社の先輩から京都の地酒をいただきました。

sake001.jpgsake002.jpg

『英勲 純米大吟醸 一吟』(斎藤酒造)

お高めのお酒ですが、飲んでみるとこれがまぁ美味しい!
まるで水のようになめらかな舌触りと芳醇な香りを持っていて、しかも全く
しつこくないという、思わず○味しんぼ風に解説してしまうくらいの美味です。
機会があれば是非飲んでみてください。
自分もこれで夜は楽しく一人で手酌酒!


…(´д⊂)サミシイ
ウサギは孤独すぎると死ぬんやでー!ヽ(`Д´)ノ <意味無く咆哮

posted by GAITOU at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

