2008年03月12日

雑記 眠眠

明日は早出仕事なので早めに就寝です。
部屋の掃除してたら録画したtrue tears見るの忘れてましたw



●音泉で小山剛志の「ひげラジオ」の告知。

ヒゲー!ヽ(`・ω・´)ノ
題字は兄貴でしょうか。味があります。
しかし現段階での内容が

▼フツオタ
▼その他


って何てアバウトなw 
好評ならレギュラー化も考えられる期待のラジオ、楽しみです。
posted by GAITOU at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

雑記 目薬

今日は気温が急上昇して、京都は19度だったとか。
ようやく冬も終わりかとしみじみしながら外歩きしてました。

…目を真っ赤にしながら<花粉直撃中
日本からこの一ヶ月だけスギとヒノキが無くなってはくれないでしょうか。



●gooの『脳内ブログメーカー』

ちょっと前に流行った脳内メーカーの亜種ですね。
しかしまぁ、知らない間に色々増えてますなーw

せっかくなんで名前を色々入れてみたところ、一番しっくりきたのがこちら。

---------------

2008年03月11日

今、休憩中の喫煙ルームから、エントリーしています。
いや、しかし、今日の仕事は大変だったなあ。。。

なんだかんだで、もう3日、まともに生活してない気がします。。
こんなことで、いいんだろうか。。反省。

---------------

割と当たってて悔しいw



そういえば、アクアプラスフェスタDVDの予約締め切りがもうすぐですので
まだの方はお忘れなく。
…って何時の間にかプロモーションムービーのダウンロードが始まってるwww
このムービーの見所は1分28秒からの数秒間と、アフレコ時の柚姉の表情でしょうかw
当日の雰囲気が良くわかるので気になる方は要チェックです。

posted by GAITOU at 22:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

雑記 湿布

何気なく首を動かしたら筋を軽く痛めたらしく、今右に首を傾げる事ができません。
もう春ですね、GAITOUです<ヤケクソ気味


●Xbox360のHD DVDプレーヤーが絶賛投げ売り中(GIGAZINE)

悲哀漂うお話ですが、プレイヤーとしては大きさも手ごろですから、
ブルーレイの価格が引き下がるまでHDDVDをブリッジ的に使うのはアリですね。
これで書き込みができれば…。
ちなみにブルーレイは2009年までに2万円前後のプレイヤーを出すという情報も
あるようです。



●「うたわれるもの」のクーヤ役、富坂晶さん引退されていた(wikipedia)

WEB拍手で教えていただきました。どうやら結構前に判明していたようですね。
うたわれでは重要な役であるクーヤを凛とした声で熱演され、らじおのゲストでは
対照的にほんわかとした口調で癒されました。
他作品でも主役を演じられるなど、ご活躍されていただけに残念ですが
前向きに新しい道を選ばれたというその姿は、まるでクーヤのように気高く見えます。
新天地でのご活躍をお祈りしています。




広川太一郎さんが亡くなられたそうで…。
あの軽妙な語り口は真似できそうで真似できないオンリーワンな演技でした。
ホームズよ、Mr.BOOよ、安らかに。
posted by GAITOU at 22:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

狼と香辛料 第10話「狼と渦巻く陰謀」感想

wolf08_01.jpg

狼と香辛料第10話の感想、短縮版です。
今後しばらくはこれくらいになるかもしれません。
本当はもっとしっかり突っ込みとか書きたいので、そのうち戻るかも。
それでは、いってみましょう。

【以下ネタバレ文章及び画像あり】

続きを読む
ラベル:狼と香辛料
posted by GAITOU at 22:17| Comment(0) | TrackBack(1) | 狼と香辛料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

雑記 ワーキング

昨日は更新前に寝落ちしました…。
ちょっと大きめの仕事が始まったのでしばらくは不定期更新になるかも
しれません。
狼と香辛料の感想は週末にでも。



●剛志兄貴の「ひげラジオ」配信決定!!(小山剛志のNo pain,no life)

兄貴は本当にアクティブだなぁw
音泉さんで今月21日に配信するとの事です。
恐らく<成仏(仮)>のチケット情報もそこで発表されるのではないでしょうか。
これは必聴ですな!
ゲストも来られるらしいです。誰だろw
あとメールも募集中らしいです。あと5日程度で締め切りとの事なのでお急ぎを。

好評につきレギュラー化とかあったら音泉さんに毎日2回拝礼します<本気




posted by GAITOU at 21:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

true tears 第9話「なかなか飛べないね…」感想

tt05.jpg

true tears第9話の感想です。今回も少なめ更新。
仕事の兼ね合いもあって今後はもうちょい少なめになるかも。
前回、盗んだバイク<だから違う で走り出した比呂美と4番。
気になる引きで終わった続きをどう持ってくるのでしょうか。

ではいってみましょう。

【以下、ネタバレ文章及び画像有り】

続きを読む
ラベル:True Tears
posted by GAITOU at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | true tears | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

雑記 地下鉄駅より

現在帰宅中。
12時に間に合わないぜひゃっほーい!<はしゃぐ場所違う
帰ってtruetearsの録画して<忘れてた 寝ます。
明日は仕事がお休みー♪
posted by GAITOU at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

雑記 春到来

今日は空が黄砂で黄色くなってて、自分もマスクをしていました。
そして現在早くも目が痒くなってきております。
今年も地獄の一ヶ月が始まる…《(;´Д`)》ブルブル


●ソニーのブラウン管「トリニトロン」姿を消す
私の実家では長い間活躍していたトリニトロンが生産終了との事。
既に時代は液晶になり、シャープとソニーが提携なんて事にもなっていますが
思い出深い商品が無くなると言うのはやっぱり少し寂しいものです。


●平城遷都1300年祭:マスコットキャラに市民から批判
妙にリアルで肉感的な顔とつぶらな瞳が中々胸にキますな。
インパクトという点では成功しております。
角を生やす位ならそのまんま鹿の姿でも良いんではないかと。

posted by GAITOU at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

