2008年03月02日

狼と香辛料 第9話「狼と羊飼いの子羊」

wolf08_01.jpg

狼と香辛料の9話の感想…の縮小版です。
今週末は中々パソコンに向かう時間が取れなくていつもより少なめです。
計画性を持って色々やらないと。
ではいってみましょう。

【以下、ネタバレ画像および文章有り】

続きを読む
ラベル:狼と香辛料
posted by GAITOU at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 狼と香辛料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

雑記 酒

今現在まだ酒場です。(携帯より)
友人と酒飲んでたらもうこんな時間に…
明日には感想をばー。
posted by GAITOU at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

雑記 即寝

今日は仕事がハードだったので早々に寝ます。
狼と香辛料の感想書きたかった( ´Д⊂

半月毎に忙しくなる呪いでもかかってるんかな…
そろそろ花粉も飛ぶ季節ですねー。憂鬱です。

3月のどこかで梅を見に行く予定。
posted by GAITOU at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

true tears第8話「雪が降っていない街」感想

tt05.jpg

true tears第8話の感想です。
時間が圧倒的に足りない…もう1時間半でも早く帰れれば!
ちょっと今後継続できるかは不明ですが、やれる限りやってみます。
ではいってみましょう。

【以下、ネタバレ画像および文章有り】

続きを読む
ラベル:True Tears
posted by GAITOU at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | true tears | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

伝説を目撃せよ!


●J-1グランプリ、DVD化に向け始動!!(小山剛志のNo Pain,No Life)

━(゚∀゚)━!!


━━━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━━━━!!!!


Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!


キタ━━━ー二三ヘ( ゚∀゚)ノ━━━━!!!



やっぱり剛志兄貴はやってくれました!
無事開催された声優界麻雀王選手権「J-1グランプリ」が、DVD化に向けて
始動開始とのこと。
これはもう、われめでポンみたく、特典で実況音声を入れるしか!
あと「勝負の一打」みたく対局内容の解説とかも面白そう。
いつ発売になるかはまだ未定とのことですが、兄貴ならきっと
追悼イベント<成仏(仮)>に間に合わせるべく頑張る予感。
対局もどうやらかなり熱い内容になったそうなので、楽しみが一つ増えました。

何か今、無性に麻雀がやりたいですw
posted by GAITOU at 00:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

stage6が閉鎖?

●動画サイト、stage6が2/28で終了?
トップページに告知が。
英語ですが、大雑把に訳するとstage6の社員書き込みで、2/28でサービス終了、
既にアップロード機能は停止してある。
閉鎖理由はコストの増大でサイトの運営維持が出来なくなったから―
と、こういうことみたいです。確かにちょっと前にクラック騒動ありましたし。

>wikipedia stage6<
まだ書き加えはされていないようです(2/26 0時現在)

既にコメント欄には閉鎖を惜しむユーザーの投稿が山のように。
日本からのユーザーも多かったみたいですし、結構ギリギリだったのでしょうか。
高画質なムービーで定評のあったstage6の閉鎖がもし本当ならば、ネットユーザーに
少なからず影響がありそうです。


(追記)
CNET JAPANに記事が掲載されました。

高画質の動画共有サイト「Stage6」が2月28日でサービス終了へ

これで確定っぽいですね。
posted by GAITOU at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

雑記 今日も寒い

いそがしや〜いそがしや♪(ポン)<R-1のなだぎネタ


●アクアプラスフェスタDVD、予約開始!
遂に予約開始です。特典はなんと『生アフレコの台本』w
受付終了は3/13までということなので注意です。
イベントグッズも販売するみたいですよ!


●PS3「戦場のヴァルキュリア」プロモーションムービー公開
買おう買おうと思いつつも二の足を踏んでるPS3。
ゲームとして気になっているのはこれですが、少々癖が強そうなんですよねー。
まぁ次世代DVD戦争も終結しましたし、ブルーレイ再生機として購入して
うたわれブルーレイを見る時期が来たかなと思っております。

まずお金の工面しないといけないですが…<駄目

posted by GAITOU at 21:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

雑記 春眠なんとやら

朝起きて、ちょっと体がダルかったので、久々に朝風呂としゃれこんで
風呂上りに気分良く横になったらそのまま夕方まで爆睡したGAITOUですこんばんは。

疲れてたのかなぁ…
おかげで体はかなりスッキリしましたが、今日眠れるかどうかw
かなり贅沢な休日の使い方ですよね、こういうの。
まあ今日は雪が降ってて出かけるには少々寒すぎたのでオッケーとしましょう。
しかし京都の雪の多さは聞いていたとはいえビックリ。




今更ですが兄貴のJ-1グランプリの面子を見て大興奮。神崎ちろさんがいるー!
声優にしてプロ雀士という経歴をお持ちで、これは強敵ですね。
その他にも雀荘植田でお馴染み植田佳奈さん、野島のお兄ちゃん等々豪華な面々。
何より、福山潤さんと小清水亜美さんってロレンスとホロじゃないっすかwww

「ほれ、リーチじゃ」

「ちょっと待て!さっきからお前ばかり何故張れる」

「賢狼のわっちにはこれしきの絵合わせなど容易いもんじゃ」

「…イカサマじゃあるまいな」

「さぁて、どうかのう…あ、それロン」

「ΣΣ(゚Д゚;)」


とか頭の中で再生されてしまいました<アニメ脳
もしくはコードギアスのルルーシュとカレンでも(略
これ映像化したら売れると思うんですけどねー、どうなんでしょ。
少なくとも声優グランプリさんがついたということは紙面化は間違い無さそうなので
そちらは必ずゲットせねば。
これを機会に第二回、第三回と続いて、いずれは参加者100人を越える
超ビックな大会になっていくことに期待しています。
力ちゃんとかも参加して欲しいw











posted by GAITOU at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

